今月の制作と、夏野菜のその後について・・・

夏の花といったらやっぱり、ひまわりびっくり
紙皿と折り紙でひまわりの壁飾り制作しています。「どの組み合わせにしようかな~はてな
先月の「夏野菜を植えようイベント」で植えた野菜たち、ナス・ミニトマト・ピーマンがすくすくと成長して美味しそうな実をつけています。今回は、ピーマンをクローズアップしてみましたニコニコ
ご利用者様の中には手入れを積極的にしてくださる方もいらっしゃいます。収穫が楽しみですふたば  


2023年07月28日at 13:11 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

暑さを忘れ、ハッカ湯イベントやりました

皆さんから大好評いただいております、お風呂イベントキラキラ 
今回はハッカ湯で気分爽快になっていただきましたピース
入浴後は冷やし甘酒とアイスでさっぱり爽快GOODフレッシュふたばで気分で暑さを忘れ楽しみましたニコニコ
随時お風呂イベント開催しております。次回をお楽しみに晴れ  


2023年07月28日at 13:02 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

先週のイベント②

おやつに七夕ゼリーを召し上がっていただきました。
見た目も可愛く、美味しいゼリーに皆さんご満悦ハート
レクリエーションでは「天の川で会いましょうゲーム」や「天の川を渡りましょうゲーム」で盛り上がりましたアップアップ
7月7日の七夕当日。織姫になった職員が皆さんと一緒に七夕にちなんだクイズを行い、充実した1週間となりましたニコニコ
  


2023年07月10日at 19:16 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

先週のイベント①

先週1週間「七夕イベント」を行いました。
まずは七夕イベントに向けて、皆さんに短冊を書いてもらい、笹の葉の飾りつけをお願いしました。
素敵に飾りつけしてくださいましたおすまし
どうか皆さんの願いが叶いますように…キラキラ 
  


2023年07月10日at 18:40 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

今日はドライブ

今年の梅雨は晴れ間も多くみられ過ごしやすい日が続いていますね晴れ
今日も晴れていたので急きょ護国神社に行ってきました車ぶーん
皆さん手を合わせてお参りしていました。
私たちもデイサービスの皆さんの健康とご多幸をお願いしてきました。
これからもお天気と相談しながら外出していきたいと思いますおすまし
皆さんお楽しみにびっくり!!  


2023年06月21日at 18:17 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

夏野菜を植えよう!

今日は、午後から夏野菜の苗をみんなで植えましたふたばナス、トマト、ピーマンをそれぞれの選んで植えていきますアップ
「立派な苗だね~」と張り切って植えて下さっています
畑仕事をされていた方も多くおられ、手際よく土をならしてくださいました。
多くの利用者の方に参加していただき、イベントは大成功チョキチョキ
次は収穫びっくり!!楽しみにしていてくださいねニコニコ  


2023年06月17日at 18:28 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

紫陽花のしおり作り・・と、花火制作の続き

紫陽花の花をイメージして貼り付けています。細かな作業に、真剣に取り組まれています☆
「やっと完成したよ~キラキラ 」と見せてくださいました。
以前から取り組まれておりました花火2花火花火の制作ですが・・・着々と完成に近づいています。今はビーズやモール、キラキラのりをつけて飾りつけをしています。完成が楽しみですニコニコ続報をお楽しみに・・  


2023年05月27日at 16:10 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

母の日イベント

母の日イベントを開催しました。
午前中はドリンクバイキングカフェ
午後からはデコレーションプリンを楽しまれました。
デコレーションは、お好きなトッピングを皆様に選んでいただいておりますイチゴ
「とんでもなく お~いしっハート」と大満足いただけたようで、イベントは大成功ですピース  


2023年05月27日at 15:59 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

春ですね~

5月に入り暖かい日が続いています晴れテーブルにはすずらんが飾られ「いい~匂いハート」と、デイサービスがお花の香りに包まれましたニコニコ
窓辺には大きな鯉のぼり。今日はちょうど子供の日でした。童心にかえって「屋根よ~り~高い~鯉のぼり~♪赤」と皆さんで合唱しました。
壁にも鯉のぼりやツツジで春を演出びっくり!!
午後からのレクリエーションはコシヒカリチーム対新之助チームに分かれての「田植えゲームアップアップ
「昔、百姓だったから懐かしいごはん」と大盛り上がりニコニコでした。
  


2023年05月05日at 17:42 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

大作を作っています

沢山の鶴を使って花火の壁画づくりをしていますおすまし
手先の運動にもなりますパーグー
お仲間同士で、色どりを考えながら貼り付け行っていますニコニコニコニコ
完成はまだまだですが、楽しみですキラキラ 
  


2023年04月18日at 18:31 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ